おうちMEMO

エルネア王国+ α でまったりスローライフ。そんな日々を記録しています。

2人だけの世界

19日

明日は星の日です。夜のように薄暗い空を、ワフ虫が光を放ちながら舞います。その姿は、とても幻想的でロマンチックです。

f:id:denosjours:20170615165241j:plain
そんな星の日に想いを馳せるロマンチックなクレオルと、何処か現実的なイベントを匂わせるイヴォンヌさん(笑)

f:id:denosjours:20170615165326p:plain
そして、やはりデートに誘われました(笑)


f:id:denosjours:20170623134911g:plain



20日

f:id:denosjours:20170615165412p:plain
そして星の日です。泥団子の餌食になりたくないので、畑仕事中も子供が近付いてきたら、急いで作物の種からお菓子に持ち替えます(笑)

f:id:denosjours:20170615165436p:plain
でも、ねだられない時もあるので用意してた時は拍子抜けしてしまいますね(笑)ちなみにうちは、何人何回子供がやってこうようと「プリン」です(笑)ヴォルゴの森で拾ったプリンは、こうして星の日に、ソル様エナ様にあげるか、餌として日々イム様の胃袋に消えております。(うちのイムベェはプリンで出来ています。)

f:id:denosjours:20170615165504p:plain
クレオルが、エナの子コンテストにエントリーされていました!エントリーされた男性はこちらの面々。スクショが残っておらず名前は分かりませんが、中の人は一番右端のアッシュ髪の子がタイプです(^^)

f:id:denosjours:20170615165542p:plain
でも、選ばれたのはクレオルでした(^o^)/クレオルが魅力的だったのか、それとも王太子というブランド力のせいなのかは分かりませんが、4代目にしてやっとリセットなしで選ばれました!

f:id:denosjours:20170615165614p:plain
エナの子は二度目ですが、男性キャラは初めてなので「モテ王」の称号get♡これで、色んな女性が会いに来るのは、モテるせいだと言えますね(笑)

f:id:denosjours:20170615165645j:plain
ちょっと遅れましたが、街門広場でイヴォンヌさんと落ち合いました。どうやら泥団子をぶつけられた直後だったようです。

f:id:denosjours:20170615165709j:plain
今日のデートも水源の滝でした。星の日は、薄暗いので人通りがないと少し怖いですね(笑)

f:id:denosjours:20170616160907p:plain
ワフ虫が舞う中、イヴォンヌさんはクレオルと居る時が一番幸せだと想いを語ってくれました。

本来は、男性キャラがリードするべきでしょうが、今回は別です。こうやってイヴォンヌさんから想いを聞く方が、きっとクレオルも安心出来るでしょう。中の人ももちろんそうです。イヴォンヌさんとは、色々ありましたが上手くいって良かったです(^^;

モテ王にもなり、彼女とのデートも順調で絶好調なクレオル!

すると…

f:id:denosjours:20170617173754p:plain
イヴォンヌさんのお兄さんが、王家の居室にいるクレオルに会いに来ましたΣ(゚д゚lll)今まで一度も話した事ないのに…

「(こいつが、イヴォンヌの彼氏か…)」
「(殺気を感じる…)」

妹の彼氏を見定めに来たのかもしれません( ̄◇ ̄;)


f:id:denosjours:20170623135034g:plain



22日

f:id:denosjours:20170617111329p:plain
今日は、妹シェアーの1歳の誕生日!どんなお顔かな?お口はお父さん似のよう?

f:id:denosjours:20170617111432p:plain
うわぁお〜可愛い(´꒳`)♪

願い通り、5系目と5系唇のセクシー系女子です♡長子縛りがなければ、間違いなく長女に引き継いでたよ!!でもでも、クレオルも可愛い子大好きだし、中の人もお気に入りの妹ちゃんなので、可愛いお洋服着せたり、髪型変えたり、染めたりしちゃおう(´Д`)パスワードも取りたいな!何はともあれ、お姫様らしい顔立ちで良かった(´꒳`)vV

「もっと可愛くなりたくない?(フン←鼻息荒い)」
「いや!今の髪型が良い(何か怖い)」
「シェアーさん、そう言わずにさっ!」
「仕方ないなぁ〜…可愛くしてね?」

f:id:denosjours:20170617111516p:plain

「キレイなお顔がしっかり見えて、とても素敵だよ!」
「ありがとう…(何か嬉しくないな)」

何回か断られましたが、めげずに頼み込み髪型を変えさせてもらいました(^^;可愛い子大好きなクレオルは、たいそう妹の事を可愛がりそうです。

f:id:denosjours:20170617114022p:plain
畑仕事をしていると、友人になった旅人のアニェーゼさんに農場について聞かれました。

「ちょっとエルネア王国に興味が湧きました?」
「そうねぇ…良い国だとは思うわ」

今思えばここまで興味を抱いてくれた旅人さん、引き止めて置けば良かったなぁ…と後悔しました。今まで旅人さんにあまり興味がありませんでしたが、エルネアの王太子という立場でプレイしてみると、この国の良さを分かってくれる旅人さんには、やっぱり帰化してほしいものですね。今作のワーネバは、自分で移住者を選べるのも楽しみの1つですね!

f:id:denosjours:20170617114128p:plain
イヴォンヌさんとの仲も良好です。最近はクレオルのクサイ台詞にも、あまり冷めた台詞で返してこなくなってきました。イヴォンヌさんも、だいぶ過去の事が吹っ切れてきたみたいです。

そんなイヴォンヌさんと今日もデート。

f:id:denosjours:20170617142339p:plain
彼女のガンガン攻めるお誘い攻撃で、2人の関係はもうここまで発展しました。クレオルは、ひたすらイヴォンヌさんの言葉に同意するばかりでしたが(笑)


f:id:denosjours:20170623135101g:plain



23日

f:id:denosjours:20170617143629p:plain
ここまで来れば残すはプロポーズのみ!流石のイヴォンヌさんも、プロポーズされたいという願望があるのか、今までみたいに誘って来ません。その代わり、初めてイヴォンヌさんからチューされました(´∀`)ノvV(しかも、イヴォンヌさんの後ろに何人も他の女性が並んでいるというシチュエーションでw)

「イヴォンヌさん、もっかい!もっかい!」
クレオル君なんて、知らない!!///」

狂喜乱舞したクレオルがキスを迫り、イヴォンヌさんは照れながら怒ってそうです(笑)

次回はいよいよ、クレオルがイヴォンヌさんにプロポーズします!!(`・ω・´)